さっちゃんの世間話

さっちゃんのいろいろ日記よ!

後輩と郷土料理のディナーを食べに行きました

今年の春から新入社員が入ってきましたが、研修を受けた後に一人が同じ部署に配属されることになりました。
上司から直属の上司として仕事を教えてあげて欲しいと言われたので、隣の席に座って指導を始めました。
後輩といえども、年齢が離れているので最初は何から話せばいいのか不安でしたが、ひょんなことから同郷だということがわかりました。
通っていた高校は違ったものの、それほど離れておらず、住んでいた場所も見知っているところです。
同郷だというだけで、なぜか親しみを持てるようになったので、それがきっかけになって話しがしやすくなりました。
その後、指導をしながら年齢をこえて仲良くなったので、今では友だち関係になっています。
先日も仕事が終わった後、給料日だったこともあり自分へのご褒美にディナーを食べに行くことにしました。
美味しい飲食店はいくつか知っていますが、迷わずに郷土料理のお店を選びました。
その郷土料理のお店は、数年前にオープンしましたが、目にする限りいつも盛況です。
自分を含めて、懐かしい郷土の料理を食べたいと考えて訪れるお客さんも多いでしょうから、実はこんなにも同郷の人が多いのかと嬉しさと心強さを感じることがあります。
家に帰ってからは「離婚弁護士」の動画を見ました。
一つ一つの話数で面白さが違ってくるので、このドラマの面白さを実感していきたいのであればすべてをチェックするのがベストです。
それぞれのストーリーの中で離婚やストーカー、パワハラ等のトラブルを解決していく主人公ですが、事務所で仕事をこなしていくうちに徐々に弁護士としての在り方に変化があらわれていきます。
これまでキャリアばかりを重視してきた間宮貴子ですが、その心境に変化が出てくる様子をドラマストーリーを通してチェックしていくのがおすすめです。
離婚弁護士
それが「離婚弁護士」の面白さの一つでもあります。