さっちゃんの世間話

さっちゃんのいろいろ日記よ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカラの正しい使い方を初めて知りました

この年になるまで、マスカラには使い方があるということを知りませんでした。昔はまだブラシ型ばかりだったから、ということもありますが、何となくテレビの宣伝で見た使い方をしていれば良いか、と思っていたんです。しかしこの度友達と一緒に百貨店の化粧…

仕事帰りにジムへ行って汗を流した後の出来事

振替休日明けの火曜日、会社の後輩からエレベーターホールで声をかけられました。ちょうどランチ前の時間だったので、「社食が混むので今はやめてほしいなー」と思っていたところ、後輩は3連休を使って高松旅行に行ったとのことで、お土産をもらいました。…

薄付きファンデーションですっぴん風メイク

最近すっぴん風メイクって流行ってますよね。一度試してみたかったんですが薄付きだとカバー力が低くてお肌の難点が出てしまうのではないかと思いなかなか手が出せずにいました。しかし、この間友人の付き添いでデパコスのカウンターに行ったときに薄付きな…

後輩と郷土料理のディナーを食べに行きました

今年の春から新入社員が入ってきましたが、研修を受けた後に一人が同じ部署に配属されることになりました。上司から直属の上司として仕事を教えてあげて欲しいと言われたので、隣の席に座って指導を始めました。後輩といえども、年齢が離れているので最初は…

尊敬する先輩とファミレスでご飯

今日は会社の先輩にご飯をご馳走する代わりに資格試験の勉強方法を教えてもらいました。先輩は去年私が受験する予定の資格試験に独学で合格して、その資格を生かしてバリバリ仕事をされているんです。私もスキルアップするためにも資格を取ろうと思ったので…

交際費は飲み会を断ることでカットできます

最初のブログです。 月々の出費で交際費が高くなってしまうのが悩みでです。誘われたイベントの全てに顔を出しているといくらあっても足りませんし、それならほしいものを購入したり行きたい場所に旅行に行ったりして井野で、飲み会の誘いは基本的に断るよう…