さっちゃんの世間話

さっちゃんのいろいろ日記よ!

尊敬する先輩とファミレスでご飯

今日は会社の先輩にご飯をご馳走する代わりに資格試験の勉強方法を教えてもらいました。
先輩は去年私が受験する予定の資格試験に独学で合格して、その資格を生かしてバリバリ仕事をされているんです。
私もスキルアップするためにも資格を取ろうと思ったのですが、仕事しながらの勉強は思った以上に捗らなくて…。
そんな訳で先輩に泣きついて、今日に至ったのです。
場所は会社近くのファミレスでした。
先輩から試験勉強に使った参考書や問題集、どうやって勉強したかを詳しく教えてもらえました。
スキマ時間を上手く活用したり、勉強時間を作るために生活習慣を変えたり工夫されていてもう目から鱗なことばかりですよ。
お話を聞いてモチベーションもアップしました。
勉強のことだけではなく、悩みを聞いてもらったり、くだらない雑談にもお付き合い頂き本当に楽しかったです。
気がついたら3時間以上も経っていてびっくりしました。
ご飯はしっかり食べられるし、デザートも種類豊富だし、ドリンクバーはあるし本当にファミレスって居心地よすぎですよね。
もうドリンクバー飲み過ぎでお腹たぷたぷです。
今後夕飯兼勉強でファミレスに通おうかなと思います。
試験合格に向けて頑張るぞ。
それからダイエットがらみで骨盤ショーツに興味があるのですが、丁度先輩が使ってる「マジカルシェリー」を教えてもらいました。
骨盤が歪んでしまうと、体の機能がうまく働きにくくなり、代謝が下がる、むくみやすいなどの症状が出てきてしまいます。
結果的に「痩せにくい」ということに繋がり、気づいた時には鏡で見たくない体型に変化しているというわけです。
マジカルシェリー