さっちゃんの世間話

さっちゃんのいろいろ日記よ!

マスカラの正しい使い方を初めて知りました

この年になるまで、マスカラには使い方があるということを知りませんでした。
昔はまだブラシ型ばかりだったから、ということもありますが、何となくテレビの宣伝で見た使い方をしていれば良いか、と思っていたんです。
しかしこの度友達と一緒に百貨店の化粧品売り場へ行き、メイクをして貰っている人の側で商品を選んでいたら、お客さんに化粧をしているお姉さんの声が聞こえてきたんです。
それはマスカラは横に持ってたっぷりと睫毛に液をつけたら、縦に動かして毛先を長くみせるように伸ばすということでした。
思わずなるほどなあ!と思ってしまった私です。
ずっと横向きのみでメイクしていましたが、毛先がダマにならないようにするのはどうしたらいいの?と悩んでいたのです。
実は最後にはマスカラを縦持ちして伸ばすべきだった、と判りました。
最初に温めたビューラーで睫毛を上向きに上げてから、マスカラを睫毛にたっぷりとつけ、それをブラシでのばしながらダマをとっていく、というのが正しいつけ方だそうです。
すると瞼など他の場所にもつきにくく、目元が汚れることがありません。
そういえば二重にするんだったらこれがいいってナイトアイボーテを教えてもらいました。
メイク動画を投稿しているyoutuberにもナイトアイボーテの愛用者は多いのですが、一週間使い続けることでひとえが奥ぶたえになったり、薄いふたえがパッチリとしたふたえに変わったという人もいます。
美容整形をすると何万もかかってしまうのが、ナイトアイボーテで簡単にふたえになれるのは嬉しいことです。
ナイトアイボーテ